学校ニュース

カテゴリ:2年生

喜ぶ・デレ いもほりをしました!

10月15日(水)、学校農園でいもほりをしました。
5月に苗を植えて5か月、土の中のさつまいもの様子を楽しみに土を掘っていきました。
さつまいもの頭が見えると、さらに一生懸命土を掘り、さつまいもが取れると、大歓声があがりました。

収穫したさつまいもは、学校で調理して、みんなでいただく予定です。

2年生 親子ふれあい活動

  

 10月3日(金)2年生が親子ふれあい活動を行いました。
 4チームに分かれて、「親子でドッジビー」をしました。和気あいあいと楽しい雰囲気の中で試合を楽しみましたが、親対子の試合では、お父さん、お母さんチームに勝とうと真剣勝負をする子ども達の姿が見られました。いい汗をかいて、みんなで楽しめたようでした。
 お忙しいところ参加してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

     
    

2年生 親子ふれあい学習

  10月2日(水)、2年生が親子ふれあい学習でドッジビーを行いました。家の人のうしろに隠れながら逃げまわったり、取ったフリスビーをパスしてもらったり、普段とは違ったドッジビーを楽しんでいました。優勝を目指して熱い戦いも行われ、負けて悔しがる様子も見られました。子どもたちにとって、とても思い出に残る活動になったようです。役員の方々、保護者のみなさま、御協力をいただきありがとうございました。