学校ニュース

2013年5月の記事一覧

がんばりました、運動会


  5月25日(土)、運動会が開かれました。
    少し肌寒い日でしたが、校庭は子どもたちの熱気であふれていました。
  徒競走、障害走、力一杯走りました。表現は、1・2年生のスカーフを使ったかわいらしいダンス、3・4年生の組体操を入れた力強いダンス、そして5・6年生の跳び箱や縄跳び、ボール等を使った躍動感あふれるダンスと、それぞれのよさが光っていました。リレーでは、児童も参観の皆様も1つになり盛り上がりました。
  5・6年生は、係活動もがんばりました。協力して全力を出し切った子どもたちの笑顔は、輝いていました。ご参観いただきました皆様、温かなご声援ありがとうございました。

      
          

       
            
                                 

プール開き

    プール開きに先立って、7日、5・6年生がプール清掃をしてくれました。
肌寒い日でしたが、水につかりながら一生懸命働き、プールをピカピカにしてくれました。さすが高学年です。おかげで、今年もみんな、気持ちよくプールに入れます。 
  
  10日、プール開きを行いました。
子どもたちの楽しみにしている水泳のシーズンの始まりです。今年度も安全にプールでの活動ができるよう祈願しました。本格的に水泳指導が始まるのは、運動会終了後になりますが、水泳部の活動が始まります。
 

1年生を迎える会

     5月1日(水)に、1年生を迎える会が開かれました。
  縦割り班(キラキラ班)に分かれて、「いとひばくんを探せ」というゲームを行いました。いとひばくんは、本校のキャラクターです。上級生に助けられながら、1年生はクイズに答えて校内をまわり、シールをもらったり、大きないとひばくんと触れ合ったり、楽しいひとときを過ごしました。6年生の活躍と上級生の温かな心遣いに、みんなの笑顔があふれる集会になりました。