学校ニュース

2017年5月の記事一覧

運動会お世話になりました


 雨の中の開会式で大変ご心配かけましたが、子ども達のがんばりに支えられて、無事に運動会を終了することができました。今年は白組優勝。赤組もがんばりました。1時間遅れの開会でしたので、ダンスのアンコールに応えることができませんでしたが、どの表現も素晴らしいものでした。最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
     

運動会準備


 午前中は雨が強く、できるかどうか気をもみましたが、お陰さまで無事に運動会の準備ができました。たくさんの保護者の方にお手伝いいただきました。ありがとうございました。明日はきっといい天気です。全員元気に登校してくれることを願っています。
    

かわいいお客様


  校長室に1年生がやってきました。前は2年生と一緒の学校探検でしたが、今日は1年生だけで学校探検です。ごあいさつも質問も上手にできました。
      

運動会まであと4日

 急に暑い日が続くようになりました。でも今日は風がさわやか。運動会まで後4日。練習も大詰めを迎えました。国旗掲揚塔のロープも新しくなり、国旗や校旗が青空に映えます。5月27日は良い日になりますように。
    
 1・2年生のダンスUFO                       今年のリレーはどちらが??

あと1週間で運動会


 いよいよ運動会まであと1週間になりました。1・2年生のかわいいダンスはだいたい出来上がり、今日は徒競争の並び方を練習していました。月曜日には忘れていないかな?開会式も閉会式も立派にできています。運動会当日、いいお天気になりますように。
    

2年町探検下見

 2年生が町探検の下見に行ってきました。藤岡地区の中心部を南と北に分けて、みんなで見学。6月にはグループで、自分の調べたいお店や工場に見学に行きます。子ども達が立ち寄った際には、どうぞよろしくお願いします。また、引率につきましても多数の方のご協力をお願いいたします。
    

アクアワールド出発

楽しかった3日間の臨海自然教室も、もうすぐ終わりです。子ども達は、この3日間で大きく成長しました。家に帰って楽しかった思い出をたくさん語ってくれることでしょう。
   
    
  

すなはま活動

砂浜で、潮水すくい、ビーチフラッグ大会、砂山作り、砂の造形と行った後、メインの
波遊びをしました。子ども達は、本当に楽しく波と遊びました。
    
午後もウォークラリーで楽しく活動します。