学校ニュース

2013年3月の記事一覧

離任式

3月29日に今年度で藤岡小学校を去ってゆく10名の先生方とのお別れの式が行われました。
在校生や卒業生の子ども達は、先生方一人一人のお別れのことばに真剣に耳を傾けていました。新しい場所での先生方のご活躍をお祈りするとともに、今まで大変お世話になりありがとうございました。
  

花丸 修了式

3月22日に修了式が行われ、各クラスの代表に学校長より修了書が手渡されました。
1年生も立派になり、無事に修了証をいただくことができました。
1年生も、もうすぐ2年生!!新入生にやさしくいろいろ教えてあげてね。

興奮・ヤッター! 卒業式


 あたたかな春の日差しの中、卒業生 51名 が卒業しました。卒業生は、1年生から5年生までの在校生や保護者・来賓の皆様の見守る中、立派な態度で卒業証書を受け取りました。参加された皆様から、「落ち着いた、とても、思い出に残る卒業式でした。」とお褒めの言葉を頂きました。最後は、在校生の花のアーチに見送られて学校をあとにしました。ご卒業、おめでとうございました。

    
   

親子奉仕作業

 5.6時間目に親子奉仕作業を行いました。
 体育館の掃除、フロアのワックスがけ、校舎内のトイレ掃除など、6年間お世話になった学校を心をこめて親子できれいにしました。ピカピカになった体育館で、19日には卒業式を行うことができます。
  

奉仕作業の後には、感謝の集いを行いました。
6年間の感謝の気持ちをこめて、合奏をしました。
  
最後には、自分が作った「エコバッグ」おうちの方にプレゼントしました。
サプライズのプレゼントに喜んでくださいました。

6年生を送る会

 3月1日(金)に6年生を送る会が行われました。6年生が卒業するので、1年間なかよし班で一緒に活動した在校生が5年生を中心に実施しました。一緒にゲームをしたり、メッセージボードをプレゼントしたりして、楽しいお別れの時間を過ごしました。6年生からは合奏と配膳台をふく手作りの台ぶきんがお礼としてプレゼントされました。