学校ニュース

2014年4月の記事一覧

避難訓練

 4月26日(金)の2時間目に避難訓練が実施されました。
 今回は地震後、理科室より火災発生という設定で行われました。1年生は初めての避難訓練でしたが、先生の指示をよく聞いて素早く避難することができました。また、他の学年の子ども達も真剣に素早く行動することができました。「おかしも」の合言葉を良く守って、もしもの時は安全に行動できるようにしましょう。
  
  

花丸 授業参観

 4月23日(水)の5時間目に授業参観が行われました。今年初めての授業参観で子ども達も多少緊張気味でしたが、お家の方の見守る中、どの学年やクラスも元気に授業に取り組んでいました。1年生も初めての5時間授業でしたが元気に頑張りました。
 PTA・教育後援会総会や学級懇談会にも、お忙しい中、多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
  
    

笑う 1年生初めての給食

 4月10日(木)から1年生の給食がスタートしました。6年生が準備をお手伝いしてくれました。今日の給食はハンバーグと黒パンがメインです。とても、おいしそうに食べていました。もりもり食べて、元気になりましょう。
   

晴れ 1年生交通安全教室

 入学式の翌日、4月10日(木)に1年生の交通安全教室を行いました。藤岡交番のおまわりさんに、信号機のある交差点や横断歩道の歩き方を教えていただきました。「みぎ、ひだり、みぎ、おうだん」と大きな声を出して練習しました。これからも、交通安全に気をつけて、登校下校してくださいね。
   

晴れ 入学式

 4月9日(水)に平成26年度入学式が行われました。今年の新入生は49名で2クラスとなりました。大きなランドセルを背負って、かわいらしい新入生が桜の咲く校庭にお家の方と一緒に登校してくる姿を見ると、ほほえましく、春の暖かな日差しのようにほのぼのとした雰囲気に学校中が包まれました。入学式では、新入生呼名で大きな返事をするなど、とても立派な態度でした。勉強や運動にがんばれピカピカの1年生!
   

花丸 平成25年度新任式・始業式

 平成26年度が暖かな春の日差しの中、スタートしました。今日は全校児童出席のもと、2名の転校生の紹介、3名の先生方の新任式、そして始業式が行われました。始業式では校長先生から今年度のキーワードは「集中」というお話があり、そして、新3年生の児童代表の作文発表と担任発表が行われました。どの子ども達も、とても、生き生きとした顔で立派な始めの式を行うことができました。今年度もご協力・ご支援をよろしくお願いします。