学校ニュース

2019年12月の記事一覧

感謝状

  終業式の後、フジオカクリーンワークス様に感謝状を贈呈いたしました。フジオカクリーンワークス様は長年藤岡小の資源物回収の際にご協力いただいております。また、安全に配慮し、地元に密着した活動をして下さっています。贈呈式では、子どもたちが「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを表させていただきました。今後、フジオカクリーンワークス様の益々のご発展をお祈りいたします。
    

2学期終業式

     今日、第2学期の終業式を行いました。3年生がインフルエンザによる学級休業を行っているため、さびしい終業式となりました。2学期は、お勉強で各学年色々なことに挑戦したこと、校外学習や修学旅行で思いやりをもった行動ができ、協力の大切さを学んだこと、休み時間に元気に遊んだり、清掃を一生懸命行っていたこと、明るいあいさつができるようになったことなどを話しました。その後、たくさんの表彰を行いました。
 明日から、冬休みです。①規則正しい生活②安全に過ごす③お家の手伝いをして、3学期元気に会いましょう。

   

1年生 ふれあい会

12月3日にふれあい会が行われました。1年生がボランティアさんに、昔あそびを教えてもらいました。また、給食も一緒に食べてもらい、とても楽しいひとときを過ごすことができました。ボランティアの皆様、ご協力、ありがとうございました。

感謝の会

   12月18日にボランティアさん感謝の会を行いました。ボランティアの皆さんへの日頃の感謝を全校児童で伝えました。ボランティアさんへのメダルをなかよし班で作り、贈呈。その後、ボランティアの皆さんと児童がじゃんけん列車などのゲームをして楽しみました。最後は代表児童による感謝の言葉、そして6年生の合奏に合わせて全校児童による「パプリカ」の歌と踊りを披露しました。ボランティアの代表の皆様からは温かい言葉をいただき、手作りの心の和む時間となりました。今後も、藤岡小児童のためによろしくお願いいたします。
           

最後の活動

最後の活動はチャレンジランキングです。
カーリングや、空き缶積み、輪ゴム飛ばしで遊びました。
この後お昼のカレーを食べて、退所式をして学校に帰ります。