学校ニュース

2019年5月の記事一覧

芸術鑑賞会


   
  5月30日にらくりん座の皆様による芸術鑑賞会が行われました。名作「あらしのよるに」を卓越した演技で私たちに感動を伝えてくださいました。相手を思う大切さなど考えさせられることがたくさんありました。そしてこの本を読んでみたいと思いました。舞台終了後はキャストの皆さんが体育館出口で児童のみなさんとあいさつを交わしていました。すばらしい舞台をありがとうございました。

よみきかせ


 今日は、ボランティア「藤」のみなさんがよみきかせにきてくださいました。「藤」は藤岡小卒業生のお母様や保護者の方、地域の方で構成されており、様々なところでご活躍なさっています。今年度、はじめてのよみきかせということもあり、こどもたちも久しぶりのよみきかせを楽しみにしていました。「藤」のみなさま、ありがとうございました!
   

1年生をむかえる会

   1年生をむかえる会

  4月26日(金)の1時間目に1年生をむかえる会を行いました。1年生はなかよし班の6   年生と入場。1年生は上級生手作りのプレゼントをいただきました。そして1年生を先頭にじゃんけん列車をしました。少しずつ小学校の生活に慣れてきた1年生。この日も楽しい時間が過ごせたことと思います。

1・2年生 学校探検(生活科)

 4月25日に、2年生が1年生に学校を案内してくれました。しっかりと1年生の手をつなぎ、一生懸命学校を案内してくれた2年生。もう、立派なお兄さんお姉さんになっています。1年生も、徐々に学校生活に慣れ、毎日楽しく過ごせるようになっています。