学校ニュース

2022年7月の記事一覧

1学期終業式!

学校安全ボランティアのみなさま、1学期間ずっと子どもたちを見守っていただきありがとうございました。

子どもたちによるあいさつ運動で、明るい朝になりました。

最後は、放送委員のみんなが締めてくれました!!

 

終業式の児童代表の作文発表は、5年生の坂本さんでした。

1学期にがんばったことについて、みごとな発表をしてくれました。

しっかり学習に取り組んだことわかりました。

健康に気をつけて、事故や事件に遭わないよう自分の安全をいつも考えて、元気に9月1日に会いましょう。

Have a great summer vacation and see you !!

 

 

1・2年 水泳記録会&着衣水泳

1・2年生は、7月7日(木)に水泳記録会、11日(月)に着衣水泳を行いました。

花丸記録会では、一人ひとりが、泳ぐ距離を伸ばそうと、頑張る姿が見られました。

花丸また、着衣水泳では、ペットボトルを使って、水に浮く練習を一生懸命行いました。

今年の水泳授業は、ほぼ100%の確率でプールに入ることができ、とても充実した学習ができました。

保護者の皆様のご協力も、大変ありがとうございました。笑う

下水泳記録会の様子です。

   

下着衣水泳の様子

   

 

 

 

5年生 水泳記録会!

7月6日(水)5年生の水泳記録会がおこなわれました。

暑かった今年のプールシーズン。

暑すぎてプールに入れない日もありました。

練習の成果を確かめる記録会、頑張る友達をみんなが応援していました。

    

 

 

記録会後の、クラス対抗水中バスケットボール大会も、もりあがりました!

楽しかったプールありがとう!

 

いちご一会とちぎ国体 炬火名 表彰式がありました!

7月2日(土)

いちご一会とちぎ国体 炬火名募集の表彰式がありました。

藤岡小5年 石塚蒼介さんが優秀賞に選ばれました。

栃木市山車会館前で、表彰されました。

炬火名は「人と自然がむすぶ ハートの火」です。

ハート池である谷中湖と、心の大切さ、自然のすばらしさを表現したかったそうです。

   

ケーブルテレビの取材もあったそうです。