学校ニュース

2014年6月の記事一覧

PTA資源物回収

 6月28日(土)にPTAの方と6年生有志と共に、学校と藤岡総合体育館駐車場の2か所でPTA資源物回収を行いました。小雨の降る中での活動になってしまいましたが、地域の皆様にご協力を頂き、今回もたくさんの新聞紙や段ボールを回収することができました。PTAの皆様の活躍のおかげで予定より早く回収が終わりました。収益金は、子ども達の芸術鑑賞に使わせて頂きます。ご協力ありがとうございました。
   

授業参観

 6月25日(水)の5時間目に授業参観が行われました。主に道徳の授業を参観していただきました。どのクラスも活発に学習していました。学年懇談会が始まるときに、雷と大雨が振り出し心配しましたが、多くの方にご出席いただきありがとうございました。懇談会終了時に天気も少し落ち着き、無事にお帰りいただくことができました。お忙しい中のご参加ありがとうございました。
  
  

5年生宿泊学習の報告

 6月11日~13日、5年生がとちぎ海浜自然の家に2泊3日の宿泊学習に行ってきました。前半はあいにくの雨天でしたが、日産自動車見学、塩作り、プール活動、サイクリングなどの活動を行い、友達同士協力してよい思い出がたくさんできたようです。
   
   

PTA奉仕作業

 小雨の中3,4年生の保護者の方やPTA役員の方による奉仕作業が行われました。校舎の中では、窓ふき、トイレ掃除、校庭では、桜の枝落としと垣根の剪定をしていただきました。おかげさまで校舎内外がきれいになりました。ご協力ありがとうございました。