学校ニュース

2014年5月の記事一覧

プール清掃

 5,6年生によりプール清掃が行われました。おかげでプールが見違えるようにきれいになりました。お疲れ様でした。ありがとうございました。
   

運動会

 5月24日(土)に運動会が開催され、爽やかな風の中、元気いっぱいに演技や競技が行われました。今年のスローガンは「見せろ団結力 築け勝利の架け橋を」でした。
 このスローガンのもと、紅白に分かれた子ども達は、お互いに協力しあい助け合って、競技や係活動を最後まで頑張りました。結果は白組の優勝となりましたが、どの子ども達も満足したすがすがしい表情をしていました。
 終了後の後片付けも、たくさんの保護者の皆様にお手伝いいただき、あっという間に終了して、予定よりも早く下校することができました。
ご協力ありがとうございました。
    
   

運動会練習

 運動会の練習が予定されていましたが、あいにくの雨天だったため体育館で行われました。応援合戦の練習です。体育館に赤組、白組の大きな声が響き渡りました。
   

1年生を迎える会

 5月9日(金)のいきいきタイムと1時間目に1年生を迎える会を実施しました。企画委員会を中心に計画を進め、6年生が会場の飾り付けをしてくれました。なかよし班ごとに1年生と一緒にゲームをしたり、プレゼントをあげたりして楽しく過ごしました。1年生からも嬉しそうな笑顔が見られました。これから、一年間、楽しく仲良く活動しましょうね。
   

安全ボランティアさんとの顔合わせ会

 登下校の時に児童を見守ってくださっている安全ボランティアさんや藤岡交番のおまわりさん、スクールサポーターさんとの顔合わせ会がありました。ボランティアさん達からは、「元気なあいさつをして、安全に気をつけて登校下校しましょう。」というお話がありました。安全ボランティアの皆さんに児童全員で大きな声で、「よろしくお願いします。」とあいさつをして下校となりました。安全ボランティアの皆様、よろしくお願いします。
  

いきいきタイム(任命書授与)

 連休明けの7日(水)、いきいきタイムで任命書を授与しました。3年生以上の学級代表委員各3名、委員会の委員長、副委員長、クラブのクラブ長、副クラブ長にそれぞれ任命書を授与しました。各担当のリーダーとしてがんばってください。