学校ニュース

2015年5月の記事一覧

花丸 運動会と陸上大会の練習で大忙し

 今、学校では運動会と陸上大会の練習で、朝から元気な声が響き渡っています。30日(土)に運動会を控え、練習もいよいよ本番となり、各学年ともはりきって練習に取り組んでいます。特に、表現活動ではどの子ども達もやる気をもって、難しい振り付けにチャレンジしています。本番がとても楽しみです。それと同時に、高学年の子ども達は、6月11日(木)に開催される藤岡地区小学校陸上大会の練習もがんばっています。体調に気をつけてガンバロウー!
   

晴れ あいさつ運動

 朝のあいさつ運動が始まりました。今年は、登校時に各クラスや委員会で昇降口付近であいさつ運動をすることになりました。トップバッターは企画委員会です。小さな親切運動の本部からいただいたのぼり旗やたすきをかけて、登校してくる友達に元気なあいさつをしていました。これからも明るい元気なあいさつが響き渡るといいですね。
  

笑う 1年生を迎える会

 5月8日(金)に「1年生を迎える会」を実施しました。この会は、なかよし班に1年生をお迎えして、一年間楽しく活動していくということをめあてとして行いました。企画委員会が中心となり、2年生以上の上級生が、似顔絵つきのメッセージカード作ったりして準備しました。当日は、なかよし班で楽しいゲームがあり、新しくメンバーになった1年生を優しくリードしながら、楽しいひと時を過ごしました。これからも、なかよし班で協力して楽しく過ごしてください。