学校ニュース

2014年9月の記事一覧

アシストネットボランティア 6年生ミシン

 9月16日(火)の5.6時間目に6年生の家庭科の授業が行われました。授業の内容は、ミシンを活用したバック作りです。そこで、昨年もお願いしたのですが、アシストネットのボランティア6名の方に学習活動のサポートをお願いしました。今年度初めてのミシンなので、使い方を忘れてしまった人もいましたが、教えていただいている内に思い出したようです。一生懸命作成しますので、よろしくお願いします。
   

花丸 プール活動が終わりました。

 9月12日(金)で今年のプール活動が終わりました。9月になってめっきり涼しくなってきたので、昨年度よりも早い終了となりました。最後の週は、どの学年も記録会などを実施し、水泳でがんばった成果を発揮しました。今年も、全員無事にたくさん泳いで、終了できたことに感謝いたします。保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。
   

いきいきタイム(任命等)

 9月9日(火)のいきいきタイムで表彰や任命式が行われました。表彰では夏休み前や夏休み中の各種のスポーツ大会での賞状を渡しました。一生懸命にがんばって、とても立派でした。また、任命式では、3年生以上の学級代表委員に任命書を渡しました。各クラスの代表としてがんばってください。その後、校長先生から交通安全に関するお話がありました。
   

第2学期始業式

 長い夏休みも終わり2学期がスタートしました。
 始業式前に転入生の紹介を行いました。始業式には校長先生から「学習をがんばろう」「健康、安全に心がけよう」「友達と仲良く協力して過ごそう」というお話がありました。また児童代表の2年生からは、2学期に頑張りたいことなどの立派な発表がありました。最後は6年生のピアノ伴奏で全員で校歌を歌いました。2学期も元気でがんばりますので、ご支援をよろしくお願いします。