学校ニュース

2023年4月の記事一覧

2年生生活科春探し

4/24(月)に渡良瀬運動公園探しをしました。

春の植物を見つけたり、昆虫を捕まえたり、たくさんの発見がありました!

帰り際には、遊具で遊んで、友達と楽しい時間を過ごせたようです。

  

生活科では、今後も校外で学習することが何度かあるので、楽しみにしてほしいなと思います。

4/21「1年生を迎える会☆」

4月21日(金)1年生を迎える会お祝いを行いました。キラキラ喜ぶ・デレ

今年度初めてとなる児童会行事に向けて、企画委員会の5・6年生と

6年生が一丸となって準備をして、当日を迎えました。

キラキラアーチでの入場・企画委員会による劇にっこり・なかよしタイム(自己紹介とへびじゃんけん)・似顔絵のプレゼントニヒヒなど、子どもたち手作りの行事となりました。

藤岡小のみんなが、笑顔キラキラで楽しくピース過ごせた温かい会となりました。花丸

5月2日(火)は、全校ウォークラリーですキラキラ

事前の準備や企画、当日の運営では、保護者の皆様に大変お世話になります。

何卒よろしくお願いいたします。キラキラ

 

 

150周年を祝って

校長室前にお祝い150周年を祝って王冠掲示コーナーを作りました。

図書室の先生が腕を振いピースすてきな飾りつけができましたキラキラ

これから行う行事などの写真を飾り王冠盛り上げていきたいと思いますグループ

 

今年最初のイングリッシュ☆ワンポイント☆レッスン!!!

6年生の2人が初回を飾ってくれました。

英語の発音もとってもじょうず了解さすが、6年生キラキラ

今年もロバート先生と楽しく英語を使いますにっこり笑う興奮・ヤッター!

今日のフレーズは Oh, my goodness!!(オー マイ グッネス)

びっくりしたとき、しんじられないとき、

使ってみてくださいね興奮・ヤッター!

 

交通安全教室

 

4月12日(水)

 安全に登下校ができるように、藤岡交番の警察官に来ていただき、交通安全教室を開きました。子どもたちは、警察官に質問したり、交通ルールを考えたりしながら、話を聞いていました。また、実際に横断歩道を渡って、安全な歩行について学習しました。ご家庭でも安全に登下校できるようにお話ししていただけるとありがたいです。

   

入学式

4月11日(火)

 快晴の中、令和5年度入学式が行われました。教職員一同、新一年生が入学してくることを心待ちにしていました。児童のみなさんは、式中に名前を呼ばれて、大きな声で返事をすることができました。これから、元気で明るいみなさんと毎日過ごすことが、とても楽しみになりました。これからもよろしくお願いします。

  

  

令和5年度が始まりました。

新任式と始業式が行われました。

6年生の代表がお迎えの言葉を述べました。とても上手でした。

始業式の児童代表として、3年生が抱負を述べました。とても堂々としていました。

そのあと、6年生が、翌日の入学式の準備を一生懸命行いました。