学校ニュース

学校ニュース

4月10日(対面式・1年生はじめての給食)

 

9日の入学式から一転、抜けるような青空のもと、1年生57名も加わった学校生活がスタートしました。

業間に行われた1年生との「対面式」では、1年生へのインタビューを交えながらの校長先生のお話や2年生代表による「お迎えの言葉」がありました。

 

そして、1年生になって小学校での初めての給食。給食当番の仕事も初日からがんばり、とてもよくできていました。待っている子どもたちも、静かに姿勢よく自分の番を待つことができて、立派でした花丸

1年生からは「おいしかった!!」「きゅうしょくがたのしみ~」との声が。

たくさん食べて、元気に活動しましょうねキラキラ

4月9日 入学式

令和6年度入学式が行われました。

校長先生の話をよく聞いて立派な態度で式に臨みました。 明日から上級生のお兄さん、お姉さんたちと楽しい小学校生活が始まります。  57名の1年生の皆さん、よろしくね!

4月8日 新任式・始業式

 令和6年度がスタートしました!「新任式」では、本日8名の先生方をお迎えしました。

続いて行われた「第1学期始業式」、校長先生から「心のスイッチ」を入れましょう、「当たり前のことを当たり前にやりましょう」との話がありました。みんな真剣に校長先生の話に耳を傾けていました。

今年度も どうぞよろしくお願いいたします。

3月15日 卒業式

3月15日(金)令和5年度第95回卒業式を挙行いたしました。

コロナが明けて、4年ぶりに在校生5年生も参加しての卒業式です。

厳粛な雰囲気の中、卒業生68名全員に、校長先生から「卒業証書」授与がありました。

一人一人の落ち着いた堂々とした姿が、見事でした。

校長先生や、PTA会長様の祝辞に、涙ぐむ児童・・・

心のこもった「別れの言葉」。5年生の呼びかけに、6年生が続きました。

体育館中に子どもたちの言葉や歌声が響き渡り、涙、涙の感動的な式になりました。

退場の態度も立派でした。

 

最後は、5年生が心を込めて、鼓笛隊の演奏でお見送りです。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございますキラキラ

夢に向かって、中学校でも頑張ってください。

保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。これまでの学校へのご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。お子様のこれらかの更なる活躍を、職員一同ご祈念いたします。

 

3月14日 今日の学校

いよいよ明日が、卒業式。6年生の子どもたちは、小学校での最後の授業、最後の給食でした。

学年全員で活動したり、クラスごとに会食をしたり、最後の最後まで楽しい思い出が作れたようです。

5時間目は、4年生と5年生が卒業式の準備をしました。隅々まできれいに掃いたり、拭いたり、飾りつけをしたり。6年生の感謝の気持ちを込めて、会場や教室を整えました。4年生・5年生の皆さん、どうもありがとう!

6年生の皆さん、明日の卒業式、楽しみですね。思い出に残る、素敵な式になりますようにキラキラ