学校ニュース

2017年3月の記事一覧

第88回 卒業式

3月17日(金)
 春うららかな好天の中,卒業式を行いました。
 卒業生58名全員が出席し,晴れやかな表情の児童,感動のあまり涙で頬をぬらす児童,それぞれの思いを胸に卒業証書を校長よりいただきました。
 いよいよ中学校への巣立ちです。三小で学んだことを,今後の中学校生活に生かしてほしいと思います。
 卒業生の皆さんに,幸多かれ!

卒業証書を堂々といただきました!

感動の「別れの言葉」
小学校最後の思いを伝えることができました。

卒業証書を手に,胸をはって歩きます。

見送り式
花のアーチと大きな拍手でのお見送りです。

鼓笛隊の「校歌」の演奏での退場です。
5年生,三小をよろしく!

パソコンクラブの学校紹介⑤

パソコンクラブの学校紹介もいよいよ最終回です。
今回は、6年生男子の紹介です。

6-2教室
ぼくが小学校で一番好きな場所は6-2の教室です。
その理由は、小学校生活で最後に過ごした教室だからです。
山岡直樹


山本有三の碑
ぼくの思い出の場所は、岩石園にある山本有三の石造です。
石には、路傍の石の一説が刻んであるので、ぜひ読んでみてください。
出井雫暉


パソコン室
ぼくの好きな場所はパソコン室です。
なぜなら、落ち着いてパソコンが使えるからです。
パソコンクラブでは、1台のパソコンを使えて、とても楽しいです。
授業で使うのも好きです。だから、ぼくはパソコン室が大好きです。
篠﨑奏太


職員室
ぼくのお薦めで好きな場所は、授業が終わった職員室です。
なぜなら、授業が終わった先生方が一生懸命に仕事をしているところが、とてもすごいと思うからです。ぼくは、三小の職員室が大好きです。
相田凌舞

いかがでしたか。パソコンクラブによる学校紹介でした。