学校ニュース

2024年4月の記事一覧

4月24日 新清掃班会議

 新年度が始まって間もなく1か月。清掃班も新しくなり、今日のオープンタイムには、「清掃班会議」が行われました。新しい班長さんを中心に、それぞれの清掃の仕方や役割分担について話し合いました。みんなできれいな三小にしていきましょうキラキラ

4月10日(対面式・1年生はじめての給食)

 

9日の入学式から一転、抜けるような青空のもと、1年生57名も加わった学校生活がスタートしました。

業間に行われた1年生との「対面式」では、1年生へのインタビューを交えながらの校長先生のお話や2年生代表による「お迎えの言葉」がありました。

 

そして、1年生になって小学校での初めての給食。給食当番の仕事も初日からがんばり、とてもよくできていました。待っている子どもたちも、静かに姿勢よく自分の番を待つことができて、立派でした花丸

1年生からは「おいしかった!!」「きゅうしょくがたのしみ~」との声が。

たくさん食べて、元気に活動しましょうねキラキラ

4月9日 入学式

令和6年度入学式が行われました。

校長先生の話をよく聞いて立派な態度で式に臨みました。 明日から上級生のお兄さん、お姉さんたちと楽しい小学校生活が始まります。  57名の1年生の皆さん、よろしくね!

4月8日 新任式・始業式

 令和6年度がスタートしました!「新任式」では、本日8名の先生方をお迎えしました。

続いて行われた「第1学期始業式」、校長先生から「心のスイッチ」を入れましょう、「当たり前のことを当たり前にやりましょう」との話がありました。みんな真剣に校長先生の話に耳を傾けていました。

今年度も どうぞよろしくお願いいたします。