学校ニュース

2014年2月の記事一覧

楽しかった親子レク

 
1月24日、3年親子レクが行われました。
役員さんの計画で楽しいひとときを過ごすことができました。
普段、保護者の方がお忙しく、なかなか親子のふれあいが取れないことと思います。
学校での親子レクの時間は、子ども達にとってかけがえのない時間で、毎年どんなことをやるのかなと楽しみに待っています。
t当日開始時間に間に合わないお母さんを、今か今かと首を長くして待っている子もいました。
瞳をきらきらさせながら、嬉しさを体全体で表現している姿を見て、かわいい子供たちだなと感じました。

役員さんから、親子レクについての説明を受けています。



この写真は、お助け玉入れゲームです。自分の陣地のボールを相手陣地に投げ入れるゲームです。みんな汗だくになりながら必死になって投げ入れています。


この写真は、役員さんがマイムマイムの踊りをみんなに踊って見せているところです。
みんな真剣に見ています。

はじめは普通の速さで、次にスピードが速くなってわくわくどきどき感が最高潮に達しました。
体育館が楽しいムードになって、「もっと踊っていたい。」「来年もまた踊りたい。」というつぶやきが聞こえてきました。
役員さんのみなさん、大変お世話になりました。また、楽しい親子レクができますようよろしくお願いいたします。