学校ニュース

2015年3月の記事一覧

第86回卒業式

  第86回卒業式が今日行われました。86名の卒業生に校長先生から証書がわたされました。式は厳粛にすすみ、最後の「別れの言葉」では、卒業生や保護者、在校生、教職員の皆さんが歓喜きわまって目頭を押さえる人も多数いました。「仰げばとうとし」を会場の出席者全員で歌った時は式も最高潮になりました。卒業生の皆さん。「三小魂」を忘れずに、中学校に行っても元気でがんばってください。   
   
         卒業生入場                卒業証書授与
     
   会場全員で「仰げばとうとし」      担任の先生を先頭に退場
   
            先生を先頭に保護者と手を取り「見送り式」
  

              

卒業遠足(6年生)

  去る2月27日(金)に6年生の「卒業遠足」が実施されました。6年生が企画し計画を立てました。5~6名のグループに分かれ、太平少年自然の家をめざしました。徒歩やふれあいバス、電車を利用したりなど、行き方もグループごとに考えました。友だちと協力して活動したり、とても思い出に残る一日をすごしました。
   
 
     ふれあいバスに初めて乗ります。子ども料金50円でした。
   
     さあ 太平少年自然の家めざして これから山登り がんばるぞ。
  
  あれ どこかで見た先生だ  三小にいたよね(小枝のマスコットづくり)
  
     世界でたったひとつだけの自分の作品です。かわいいでしょう。
   
  
  
2組 茂呂先生のおかげで今日は晴れました。1組 渡辺先生お世話になりました。