学校ニュース

2016年4月の記事一覧

1年生の給食・授業参観

 1年生の給食がはじまって、1週間がたちました。マスクをして、手を洗って、ランチマットをしいて、給食当番さんは、自分のお仕事を一生懸命がんばります。

いただきまーす!絵文字:笑顔


 今日は、コッペパン、牛乳、フルーツクリーム、アスパラガスとコーンのソテー、ポークビーンズでした。フルーツクリームをコッペパンにサンドして食べました。
 「アスパラガスは、育て方の違いで緑色と白色になります。今の季節が甘くてやわらかくて、おいしいです。」先生のお話もしっかり聞いていました絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK


 給食の後は初めての授業参観でした絵文字:ひらめきひとりひとり上手に発表ができました。クラス全員の名前は覚えられたかな??

ピカピカの1年生(入学式)

  4月11日(月)に七十名のかわいい1年生が入学しました。お父さんお母さんに手をつながれ桜の花びらが舞い散る中、元気いっぱいに登校してきました。やさしいお兄さん、お姉さんが何でも教えてくれますので、わからないことがあったら聞いてくださいね。
          
 お父さん、お母さんに手をつながれて     いっしょに楽しく遊ぼうね
  

 
  

新任式・始業式

  4月8日(金)に新しい先生をお迎えしました。そして、担任の発表後、始業式となりました。1年生も2年生になり、少し成長しました。5年生も6年生になり、三小の最高学年として、みんなの見本になってくれるでしょう。みんな笑顔いっぱいで新学期を迎えました。
  
  新しい先生をお迎えしました。    担任の先生がわかりました。
  
 新6年生から1学期の抱負       校長先生から「三小魂」のお話

お世話になりました。離任式

  3月31日(木)にお世話になった先生の離任式が行われました。渡邉トモ子先生や渡辺美保子先生など、長年三小に勤められた先生以外にも山﨑千絵先生、関口忠雄先生、中由舞先生、増田沙紀先生、エナ先生が本校を去られました。7名の先生方、新任地でもご活躍をご期待申し上げます。
   
     お世話になりました。         渡邉トモ子先生(御退職)
     
   渡辺美保子先生(合戦場小へ)    山﨑千絵先生(小山市若木小へ)
  
 関口忠雄先生(栃木市役所へ)      子どもたちにかこまれて