学校ニュース
運動会の前日準備
パソコン研修
今年度から栃木市の小中学校で一斉に導入された、成績処理、通信、掲示板機能のシステム操作の研修を実施しました。今日は、成績を出すときの基礎データの入力や学びの姿への出力の仕方について研修しました。初めてのことですが、とまどいながらも学期末のまとめに向けてしっかりと頑張りました。
運動会の予行
1階 廊下に
たよりのコーナー 今月の予定 音読の紹介
学級の目標 学校の教育目標 朝日ニュース(田島学校医からの寄付)
運動会のお知らせ PTAのスローガン 今月のめあて
3あい運動スローガン 今月の予定 給食のメニュー
給食だより 保健ニュース 5月のめあて
身長計測コーナー とち介ランチ
たくさんありますね。
2年2組 国語の授業
観察したことをメモにまとめるという国語の授業です。先日、畑に植えた野菜の苗の観察メモをまとめるのですが、授業の後半は、更に知りたいところを観察するという内容でした。
30度を超えるかという真夏日、外でじっとしているだけでじわっと汗が出てきます。子どもたちは、先生の指示どおりに学習を進めていました。頑張れ、子どもたち、新米先生。