学校ニュース
1年「きれいなからだ」の授業をしました!
・石けんで手を洗い、洗えていない部分を見る実験
・用便後の紙の使い方(前から後ろへ拭く重要性)
・おふろの入り方
手洗いをきちんとすることで、感染症の予防ができます。この冬、健康に過ごせるように、ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。
チューリップの球根を植えに行きました
環境保全の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。
春にきれいな花が咲く通学路を登下校できることが、とても楽しみです。
特別日課4時間でした。
学校では、特別日課4時間で、給食を食べて、13時に一斉下校でした。
午後は、下都賀地区の学習指導法研究会が実施されました。
しかし、コロナ禍により、各会場に出向くことはなく、リモートにより校内で受講しました。
校内読書週間⑥
今日は、休み時間に6年生、昼休みに5年生が読書スタンプラリーに参加してくれました。
読書週間は終わりになりますが、これからも、たくさん図書室を利用して、読書に親しんでください。
校内読書週間⑤
前期多読賞(4月から9月までの間に図書室の本を多く借りて読んだ人)や読破賞(各学年の課題図書8冊を読み終わった人)に賞状を渡しました。おめでとうございます。10月から2月までの間で、後期多読賞を選びます。ぜひ、たくさんの本を読んでください。また、読破賞は、課題図書を読み終わった人全員に賞状がありますので、課題図書をまだ読み終わっていない人は、最後まで頑張りましょう。