学校ニュース

学校ニュース

1年生 親子活動




 1年生は、親子活動で「虫歯ゼロ教室」や「親子給食」を行いました。普段は教室で給食を食べている1年生ですが、この日はお家の人もいたため、広いランチルームで食べました。お家の人と一緒に給食を食べることができて、とても嬉しそうです!

1年生 跳び箱




 1年生は、体育の時間に跳び箱を行いました。跳び箱の上に乗ったり、フラフープに向かって大きくジャンプしたり、体をたくさん動かしました。3段や4段を軽々と跳んでしまう子も多くなりました。楽しく活動することができました!

4年 だるまさんがころんだ

 ロング昼休みに、学級のみんなと遊びました。国語で学習している「プラタナスの木」の主人公のことを考えながら?!、校庭のスズカケノキ(プラタナス)の前で、「だるまさんがころんだ」を楽しみました。

ノート・レポート 図書委員会の活躍


図書委員会の児童が、「ブックトーク」として放送でおすすめの本を紹介しました。



また、各クラスでの掲示に加え、図書室のディスプレイでも図書委員会のおすすめ本POPを見ることができるようになりました。
図書委員会がおすすめした本は人気が出て、たくさんの人が借りていくようになりました!



また、2ヶ月ほど前に「ビブリオバトル」で紹介した本も未だに大人気で、需要超過の状態が続いています。



3学期も頑張っていきます!