学校ニュース

2013年9月の記事一覧

音楽集会がありました!

9月20日(金)、音楽集会が行われました。
今日ははじめに合唱部による歌の発表がありました。
歌の曲名は「飛行船」。
子どもたちは夏休みの暑い中も一生懸命練習してきた成果を披露しようと、
心をこめて素晴らしい歌声を響かせることができました。
  
来週24日(火)には下都賀地区音楽発表会で発表してきます。
自信をもって、がんばってきてください絵文字:笑顔

また、今日の音楽集会では1学期に募集して決定した
”千塚小学校のゆるキャラ”『千塚少年くん』と『千塚少女ちゃん』の発表もありました。


↑ こちらが『千塚少年くん』と『千塚少女ちゃん』です絵文字:笑顔
  これからどうぞよろしくお願いします!!!(考案者は6年生のTくんです。)

↑ 作成にあたった運営委員会の人たちと一緒に絵文字:キラキラ
 
↑ 最後はみんなで踊りながら校歌を楽しく歌いました!!

海浜自然教室 二日目

五年生の宿泊学習二日目です。午前中は、浜辺でなぎさ活動を行いました。水着に着替えて波と戯れたり、砂山を作ったりと楽しい時間を過ごすことができました。

お昼はカレーライスなどをお腹いっぱい食べて、これから午後の活動マリンアートです。

夕べもみんなゆっくり休んで、今日も元気です!

海浜自然教室 3

本日最後の活動、ナイトハイクも無事に終わりました。昼間の浜辺では貝殻やカニなどを見つけましたが、夜の海もまた違った楽しさがありました。
33人全員元気です!

海浜自然教室2

お昼はバイキング方式で、今日はアジフライやグレープフルーツゼリーなどを美味しくいただきました。
午後は浜辺におりて、浜辺の生き物観察をします。どんな生き物が見つかるか楽しみです。

海浜自然教室2

お昼はバイキング方式で、今日はアジフライやグレープフルーツゼリーなどを美味しくいただきました。
午後は浜辺におりて、浜辺の生き物観察をします。どんな生き物が見つかるか楽しみです。

2学期が始まりました!!

9月2日(月)、楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりました。
始業式では、3名の代表の人が夏休みをふり返るとともに、2学期に向けて新たな目標を発表しました。

↓ 校長先生もこの夏、いろいろなチャレンジをされたとお話されていました。
 
まだまだ暑い日が続きますが、できるだけ早く生活のリズムを取り戻し、
新たな目標に向けて毎日を元気に過ごしていきましょう絵文字:笑顔