学校ニュース

学校ニュース

児童集会

 9月20日、業間の時間に児童集会がありました。「いじめ」について考えました。運営委員会児童によるいじめ場面のロールプレイをもとに、異年齢集団でその時どうすれば良いか考え、意見を発表し合いました。
  
 いじめは「いつおきてもおかしくない」と意識して、防止に取り組んで参ります。情報を提供くださいますよう、お願いいたします。

防災教育授業研究会

 9月25日(月)、防災に関する授業研究会を行いました。吹上小・吹上中の先生方も多数参観してくださいました。3年生で災害安全のための備え、5年生で避難所までの危険箇所についての授業を行い、授業後は研究会を行いました。  

  

  

学校公開日

 9月13・14日、学校を公開し、保護者の方々に自由に授業を参観していただきました。いくつかの学年では親子活動も行われました。
 多くの保護者の方々にお越しいただき、感謝申し上げます。ご意見等ございましたら、学校評価等の機会もありますので、お聞かせいただければ有り難いです。