文字
背景
行間
学校ニュース
くすくすの会 7月
今月も「くすくすの会」のボランティアの方々が読み聞かせに来てくださいました
↓↓感想発表やお見送りをしてくれる児童もいました
1学期は今回が最後になります
2学期の「くすくすの会」も待ち遠しいですね
【2年生】 生活科「町探検に行ってきたよ!~3班編~」
3班は、「ガソリンスタンド(板橋商事)」「ヤオハン大森店」に行ってきました。
①「ガソリンスタンド(板橋商事)」
車の中に乗って、洗車体験を行いました。子どもたちは、水の勢いに驚いていました!!
②「ヤオハン大森店」
ヤオハンでは、お店の裏側を見せてもらいました!!
明日は4班です!!
【2年生】 生活科「町探検に行ってきたよ!~2班編~」
2班も1班と同じように「KUFU(クフ)」と「TCB観光」に行きました。行った場所は同じですが、質問の内容は違いました。たくさんの気付きがあったようです
①「KUFU(クフ)」
人気のケーキやクッキーを教えてもらいました。
②「TCB観光」
バスの中も見ました!!コロナ対策が万全です。
明日は3班です!!
【2年生】 生活科「町探検に行ってきたよ!~1班編~」
町探検に行ってきました。今日から一週間、1班ずつ紹介します。まずは、1班です。「TCB観光」と「KUFU(クフ)」に行きました
。
①TCB観光
バスの運転手とガイドさんになってみました!!!
インタビューもがんばりました!!!
②KUFU(クフ)
ケーキを作る道具を見せてもらいました!
明日は2班の紹介になります。
久しぶりの外遊びを満喫!!!
朝から曇り空で、日差しがない分、今日は少しは暑さがしのげそうです
湿度が高めで、むしむしするので、教室はエアコンを稼働中ですが、外のWBGTはぎりぎり『警戒』レベルなので、外遊び・・・と、放送もしていないのですが、子どもたちは元気に校庭に出てきました。体感で、判断したのかな!?先週は連日の猛暑で、休み時間や昼休みには『厳重警戒』や『危険』の値を示していたので、「外遊びは禁止」というアナウンスをしていました
だから学校での外遊びは、本当に久しぶりです
校庭いっぱいに広がって、友達と一緒に遊んだり会話を楽しんだりしていましたよ
チャイムが鳴ると・・・みんな、すぐに遊びをやめて昇降口へ~
↑↑ 昇降口に入るところには、技能員の先生の「手作りミスト(パート1)」から、優しい霧雨シャワーが降ってくるので、みんなちょっぴり涼んで清掃場所に向かいました
↑↑ 校庭掃除も、今日は外でできますねしっかりきれいにしてくださいね
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。