学校ニュース

学校ニュース

6年生キャリア教育

  6年生のキャリア教育で、みくまり動物病院の獣医水口先生にお越しいただきました。獣医という立場のみならず、病院の経営者としての立場からも御講話くださいました。
      

6年生 中学校乗り入れ授業


16日(金)の5,6時間目に吹上中学校の先生が来てくださいました。
 5時間目には養護の先生と生徒指導の先生から中学校での過ごし方のお話を聞き、6時間目には実際に中学校の先生から体育の授業を受けました。

  

2月15日 今日の給食

☆(皆川城東小6年生リクエスト)ご飯 牛乳 鶏肉のごま味噌焼き 大根ときゅうりの生姜漬け 豆腐とねぎのみそ汁 冷凍パイン

 今日は皆川城東小6年生のリクエストメニューです。「鶏肉のごま味噌焼き」は、ごはんのすすむおかずです。鶏肉を、味噌・みりん・しょうゆで漬け込んだものに、ごまをかけて焼いています。