学校ニュース

学校ニュース

各クラスの教育相談の様子

6/4から6/13は、教育相談週間絵文字:ハート
事前アンケートをもとに、クラス全員が順番に、一人ずつ担任の先生とお話をします絵文字:笑顔
 
  
  
困っている事、聴いて欲しい事、楽しかった事など色々なお話をしているようです。
先生の優しい笑顔で安心してお話ができそう絵文字:二人

☆6月11日(月)の給食☆


 今日は、栃木市産の豚ロース肉をねぎ味噌焼きにしました。毎月、ふるさとの食材が使われる日があるので、私たちの住む栃木市では、どんなものが生産されているのか知り、生産者の方々に感謝していただきましょう!
 豚肉は給食室で漬け込み、一枚ずつ丁寧にならべてオーブンで焼きました。給食では珍しい豚ロースの切身に、子ども達も目を輝かせて食べていました。
 今日の給食のメニューは、「ごはん 牛乳 市産豚肉のねぎ味噌焼き 昆布漬け にら玉汁」でした。

6月5日のランチルーム発表

 投稿が遅くなってしまいましたが、6月5日の6年生によるランチルーム発表の様子です。
   
☆詩の題名…「素直な疑問符」(吉野弘)、「われは草なり」(高見順)、「ニンゲン」(阪田寛夫)

☆6月8日(金)の給食☆

 
 スパゲティは、イタリアのパスタ料理の一つです。スパゲティやマカロニは「デュラム小麦」という小麦から作られています。
 今日の給食のメニューは、「ミニ黒食パン 牛乳 ナポリタン 野菜スープ ぶどうのジュレポンチ」でした。

プール開き&交通安全教室


平成30年6月8日(金)は,待ちに待ったプール開き!
一人一人、自分のめあてをもって,しっかり楽しく安全にプールの学習に取り組めそうですね!!

交通安全教室もありました。

交通安全と防犯について学びました。