文字
背景
行間
学校ニュース
学校ニュース
6年校外学習 キッザニア
今日は校外学習。
電車を乗り継いでようやくキッザニアに到着!!
これから各自いろいろな体験にチャレンジです。
電車を乗り継いでようやくキッザニアに到着!!
これから各自いろいろな体験にチャレンジです。
版画作り
先週から今週にかけて版画を刷りました。子供たちは、1つの版からいくつもの動きが生まれることや、色を重ねて刷ることで想像していた色とは違う色に変化する楽しさを感じながら、作品を仕上げていました。家から持ってきた材料を使い、情景にあう模様を考えながら、楽しんで取り組む姿が多く見られました。活動の様子や仕上げた作品をご覧下さい。


1年生 生活科 「昔の遊び」
生活科「ふゆをたのしく」の学習で、昔の遊びをしています。今日は、保護者の方に御協力いただき、体育館でこまやはねつき、折り紙、おはじき、けん玉、あやとり、お手玉等を体験しました。最後に、お礼をかねてダンス「YMCA」を元気に踊りました。




1/24 ランチルーム暗唱発表
1/23 ランチルーム暗唱発表
1/23 ぶらりスナップ
☆1月23日(水)の給食☆
今日は、千塚小6年の柿沼怜奈さんが考えてくれたメニューです。工夫したところは、「冬にとれる野菜をいろいろ使ったところや、色合いをよく考えたところ」です!「献立を決めるのも栄養のバランスを考えたり、色合いに気をつけたりするので大変だなと思いました。自分でも献立を考えてつくってみたいです。(旬のものを使いたいです。)」と感想を書いてくれました。
☆1月22日(火)の給食☆
今日は、千塚小6年の柴花穏さんが考えてくれたメニューです。工夫したところは、「野菜たっぷりな所です」です!「献立は、いろいろ、バランスのよい食事になっていて、すごいと思った。家でも参考にしたいです。」と感想を書いてくれました。
本校給食 FMライブ放送 栃木ケーブルテレビ収録
本日1月22日の本校給食の様子がFMクララ857で生放送されました。また同時に栃木ケーブルテレビによる収録が行われました。FMの再放送2月2日19時から、ケーブルテレビは1月28日10時、16時20分他です。
1/22 ランチルーム暗唱発表
バナー
4
1
5
5
5
9
1
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。