学校ニュース

2014年7月の記事一覧

第2回代表委員会

 7月16日、2学期に行われる運動会のスローガンを決める、代表委員会がありました。
 代表委員会では3つのスローガンに絞り、1、2年生が最終決定をし、今年度のスローガンが決定します。
 
 
 
 そして、
 
 
 今年のスローガンは・・・
 
 
 
 
 
 
 「全部の力をふりしぼり 優勝目指せ 静和っ子!」
 
 
 
に決定しました!!!
 

音楽部7月 その2

  暑い中、練習をがんばっています。
  今回は熱心に練習する姿を紹介します。
  合奏で学んだこと、練習していて自分で気をつけたいところを、楽譜に書き込んでいます。6年生の姿を見て、4・5年生も楽譜に書き込んだり真剣に練習したりと、「静小のよき伝統」が今年も受け継がれています。          

1学期終業式

 7/18(金)、1学期の学習も本日で終了となります。
 終業式では、校長先生より「①規則正しく生活しよう②普段できないことにチャレンジしよう③自分の命・体は自分で守ろう」との話がありました。その後、代表児童による「1学期の反省」の作文発表、そして元気に校歌を斉唱し、式を終えました。
 明日からは夏休みです。健康・安全に十分気をつけながら、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。始業式に、元気な静和っ子に会えるのを楽しみにしています。
 
         

2年生、夏を楽しんでいます!

 暑い日が続きますが、元気な2年生です。
 プールでは、短い時間ですが、図工の作品を浮かべて大成功の歓声!
 畑の枝豆も実り、収穫した後、みんなで食べてみました。みんなで種をまいて育てた枝豆は、とてもおいしかったです。楽しかった1学期も終わり、いよいよ夏休みを迎えます。
  
      
                                        

音楽部7月①

 7月になりました。音楽部の子どもたちは暑い中、みんな一生懸命練習しています。今回はゆっくりのテンポで合わせてみました。リズムの確認をした後、本番に近いテンポにも挑戦しました。日々の積み重ねがいい結果につながることを祈って、夏の練習に励みたいと思います。