学校ニュース

カテゴリ:1年生

学校探検

5月2日(火)

 1,2年生の生活科の学習で学校探検を行いました。

 2年生に案内をしてもらい、いろいろな教室を見て回りました。

 

「よろしくおねがいします!」

 

「どんな教室があるかな?」

 

2年生からすてきなプレゼントをもらいました。

2年生と一緒に遊びました。

 

 

笑顔いっぱいの学校探検になりました(^^)!

 

 

お祝い 入学式が行われました!

 R5年度、入学式が行われ、37名の1年生が立派な姿で式に臨みました。

 

 

 

 

 1年生は担任の先生から名前を呼ばれて、元気に返事をすることができました。大変立派ですね喜ぶ・デレ6年生が児童の代表として式に参列し、お迎えの言葉を述べました。

 1年生の保護者の皆様、お子さんのご入学、誠におめでとうございます。温かな雰囲気の入学式となり、嬉しく思います。そして、これから1年生のみなさんが楽しく学校生活を送れるよう、教職員一同、精一杯支援していきたいと思います。どうぞ、保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1年生の学校の様子

「がっこうのきゅうしょくは、おいしいね。」

たくさん食べて大きくなってね!

 

「さんすうのべんきょう、たのしいね。」

きょうは、おはじきを使って勉強しました。

1年生 昼休みの様子

今日の昼休みは「ロング昼休み」でした。
6年生のやさしいお兄さんお姉さんと一緒に外で元気に遊びました。
1年生は「へびじゃんけん」と「ドッジボール」が大好きです。

明日の授業参観・懇談会お世話になります。
懇談会では、入学後の学校の様子をお知らせしたいと思います。

1年生 登校日の様子(5月19日)


元気な子どもたちに会えてとても嬉しく思います絵文字:笑顔
今日は1年2組の様子をお届けします!

朝の様子です。自分のランドセルの片付けもスムーズにできるようになってきました。




雨が降っていて外には行けなかったので、休み時間は粘土で遊びました。
 


ほうきを使ったり、ぞうきんがけをしたり、掃除の練習もがんばりました。




以前よりも、みんなの緊張が解けてきたのか笑い声も増えてきています♪

1年生 登校日の様子(5月18日)


1年1組の学習の様子です。先生の話をよく聞き、プリントを頑張りました。
裏はぬりえになっていたので、終わった後は集中して色ぬりをしていました絵文字:良くできました OK
 

みんなが大好きな休み時間絵文字:ハート楽しそうに遊んでいました絵文字:笑顔
   
  

1年生 さつまいもの苗を植えました!


今日は、たくさんのボランティアの皆様にご協力いただき、1年生の畑にさつまいもの苗を植えました。
 


本当は1年生のみなさんと一緒に植えるのを楽しみにしていたので、少し残念な気持ちもありますが、登校した際にみんなでさつまいもの様子を見に行けることを楽しみにしています絵文字:笑顔

 

秋においしいさつまいもがたくさんとれるのが楽しみです絵文字:笑顔
ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。