学校ニュース

2016年4月の記事一覧

H28年度 PTA総会 ・ 授業参観実施される!

  4月20日(水)、 PTA総会 ・ 授業参観 ・ 学年懇談会 等が行われました。
  PTA総会 では、昨年度の事業報告・決算報告、今年度の事業計画・予算(案)等の議事が協議された後、
PTA新役員紹介や職員紹介が行われました。また、総会終了後には、PTA会長の掲額式を行いました。
  授業参観では、どの学年も、子どもたちの意欲的な活動がたくさん見られ、楽しい授業が行われていました。
  保護者の皆様には、ご多忙の中、多数のご来校、本当にありがとうございました。

            
       2年1組 国語の様子          2年2組  国語の朗読         3年1組 国語・工夫して読む

 
            
      4年1組 算数 T T の様子       5年1組 道徳 夢について考える   6年1組 国語の様子
       
           
    6年2組 質問に意欲的に反応       PTA総会新役員紹介           掲額式後 新旧PTA会長   

学校生活 3日目、1年生・初めての給食

  4月13日(水)、入学式から3日目、1年生は授業を4時間行いました。その後、初めての給食がありました。
  メニューは、カレー ・ キャベツのソテー ・ レモンジュレ でした。 
  1年生たちは、給食の配膳を自分たちでしっかりと行い、給食のマナーを教わりながら、おいしい給食をグループ
のお友達と楽しく食べました。学校生活にも少しずつ慣れてきました。

     

入学式

 4月11日(月)、入学式が行われました。
 静和小学校に元気いっぱいな35名の新入生が加わり、学校の雰囲気が一気に活気づきました。2年生から6年生の子どもたちも、1年生によいお手本を見せようと、上級生らしい態度で式に臨むことができました。
 お忙しい中、入学式に足を運んでいただいたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。これからも、子どもたちへの温かいご支援、よろしくお願いいたします。

     

    

新任式・始業式

 4月8日(金)、新任式・始業式が行われました。
 新任式では今年度から加わる5名の先生を、和やかな雰囲気の中お迎えしました。
 始業式では校長先生のお話を聞きながら、新学年への期待に胸をふくらませていました。
 代表児童の上手な作文発表やきれいな歌声での校歌斉唱など、静和っ子のよい伝統を受け継いだ新任式・始業式でした。平成28年度も気持ちのよいスタートが切れました。