学校ニュース

2016年8月の記事一覧

音楽部、夏休みも練習頑張る!

  8月29日(月)、音楽部8回目の夏休み練習会が行われました。
  9月7日(水)の岩舟地区小中学校音楽発表会に向けて、体育館にて暑さに負けずに頑張って練習を続けてきました。
今年度の演奏曲名は、「フック ト オン 日本民謡」です。発表会での演奏が楽しみです。

   

6年生によるプール清掃に感謝!

  8月25日(木)、2学期の水泳指導に向けて、6年生がプール掃除を行いました。
  9月前半には、各学年ごとに、水泳記録会が行われます。きれいになったプールで、夏休みの水泳練習を含めた今年度の努力の成果を確認できるのも、6年生の頑張りによることに感謝します。ありがとうございました。

   

6年生 学校へ泊まろう

 8月5日(金)から6日(土)の朝にかけて、6年生が学校に泊まる行事、「学校へ泊まろう」が行われました。
 合唱練習、プールサイドでのすいか割りや射的、学習会、みんなで輪になって食べた唐揚げ弁当、夜の学校を巡る肝試し、急いで食べて頭がキーンとなったかき氷などなど、楽しい企画が盛りだくさんの充実した内容でした。
 準備や運営に当たっては、PTA役員を中心とした保護者の皆様に多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。
 子どもたちにとって小学校生活最後の夏休みに、最高の想い出ができました。

    
   合唱練習でスタート           岩舟地区音楽発表会に向けて      的をよ~く狙って!!(射的)

   
   割る!その瞬間。(スイカ割り)       楽しいプールの自由時間        集中して、学習会 
 

    
     おいしい唐揚げ弁当          これからこわ~い肝試しに・・・    肝試しのあとははみんな一緒に