学校ニュース

2015年4月の記事一覧

5年生 家庭科

 5年生になり、英語活動・家庭科と新しい学習が増えました。今回は初めての実習でした。
 まずは、「火を使う」実習ということで、お湯を沸かし、お茶を入れる作業をしました。みんなで飲むお茶は、またひと味違ったようでした。

5年生 英語

 5年生から、週1回、英語活動があります。
今日は第1回目。英語で自己紹介をしたり名刺交換をしたりしました。
子どもたちはにこにこしながら楽しそうに英語を使って会話をすることができました。
 

入学式

 4月9日(木)、入学式が行われました。
 子どもたちは少し緊張していましたが、呼名のときには新入生38名全員が元気いっぱいな大きな声で返事をすることができました。
 4月10日(金)から上級生と一緒に登校することになりますが、子どもたちが安全に登下校できますよう、保護者の皆様、地域の皆様には温かく見守っていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  
 

   

新任式・始業式

 4月8日(水)、新任式と始業式が行われました。
 新任式では新しく静和小に着任された6名の先生をお出迎えしました。
 始業式では代表児童が新学期の抱負について発表したり、校長先生の話を真剣に聞いたりするなど、立派な態度で臨むことができました。
 今年度、子どもたちのより良い成長を目指して、教職員一同精一杯努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。