学校ニュース

2015年7月の記事一覧

夏休み! 楽しいプール!!

暑い日が続いていますが、たくさんの子どもたちがプールに足を運んでいます。
 
前半の練習時間では、それぞれめあてをもってけのびやクロールの練習をがんばり、後半の自由時間は、友達と楽しそうに水遊びをしている姿が見られました。

      

田んぼ大好き3年生③

 7月14日、約一ヶ月ぶりに、田んぼに出かけました。気温が高い日でしたが、田んぼを風が吹き抜けると、緑の波が広がり、その清々しさに暑さが吹き飛びました。稲は順調に育ち、「伸びたね。70cmもあるよ!」、「5本だったのに、30本くらいに増えた!」などと、驚きを口々に表していました。もうすぐ、夏休み。まっすぐに伸びた稲のように、元気な3年生です。
 
  

3・4年生 小小交流事業

  7月1日に小小交流事業で、小野寺南小と小野寺北小の3・4年生が、静和小に来てくれました。音楽の授業を一緒に受けながら、楽しく交流しました。短い時間でしたが、仲良くなれてみんな笑顔でした。
 
  

4年生 静和っ子タイム発表会

  先月の宿泊学習で大きく成長した4年生が、太平山について学んだことを3年生に発表しました。宿泊学習で体験したことに加えて、七不思議や自然、名物などについての発表がありました。クイズを交えながらの楽しい発表会のおかげで、3年生もさらに来年の宿泊学習が楽しみになりました。