学校ニュース

2014年4月の記事一覧

第1回フレンドリータイム

 4月25日、今年度最初のフレンドリータイムが行われました。1年生を迎える会で1年生に贈るプレゼントづくりでは、みんな、心を込めてつくりました。5/14(水)の一年生を迎える会、楽しみにしていてくださいね。

授業参観・懇談会・PTA総会

 4月23日、授業参観・懇談会・PTA総会が行われました。熱心な学習の様子を参観した保護者のみなさんは、安心した表情でした。また、子どもたちも、いつもよりうれしそうでした。
 PTA総会・懇談会では、たくさんの方にご参加いただきました。PTA活動への協力、感謝しています。

交通少年団結団式

平成26年4月16日、交通少年団結団式が行われました。交通少年団長の話のあと、低学年・中学年・高学年ごとに「交通安全誓いの言葉」を唱えました。今年度も交通事故のない1年になるよう、交通安全に努めましょう。

平成26年度入学式

平成26年4月9日、栃木市立静和小学校の入学式が行われました。40名の新入生が堂々と入場し、元気に返事をすることができました。これから楽しい学校生活が始まります。早く学校生活に慣れて、たくさん友だちができるといいですね。

平成26年度 新任式・始業式

 平成26年4月8日、平成26年度の新任式・始業式が行われました。今日は4名の先生方のご挨拶がありました。始業式では、校長先生の話、新学年になっての抱負の作文朗読がありました。新しい学年になり、いいスタートが切れるよう、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。保護者・地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。