学校ニュース

2013年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

4月24日、授業参観・PTA総会が行われました。授業参観では、たくさんの保護者のみなさんに子供たちの授業の様子を参観していただきました。子供たちの活動の様子はいかがでしたでしょうか。また、その後には、PTA総会が行われました。24年度の事業報告、25年度の事業予定などを会員のみなさんで確認し合いました。旧役員のみなさん、いろいろお世話になりました。そして新役員のみなさん、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初めての給食4/15

4月15日、1年生は初めての給食を教室で食べました。小学校での給食の配膳の仕方や、食べるときのマナーなどを、初めて学びました。グループで食べる給食は、とってもおいしそうでした。
一部ですが写真をアルバムに掲載しました。ご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入学式

4月9日、平成25年度入学式を実施しました。天候にも恵まれ、41名の1年生のみなさんが、静和小学校の一員となりました。またこの日は、たくさんの保護者の皆様、来賓の皆様にも式に参加していただきました。41名のかわいい1年生を、これからもどうぞ温かく見守ってください。一部ですが、アルバムに写真を掲載してあります。ご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新任式・始業式

4月8日、新任式と始業式を行いました。新任式では、新しく静小に来られた4人の先生方を子供たちに紹介しました。それぞれの先生方に、楽しい自己紹介をしていただきました。これからどうぞよろしくお願いします。続いて、始業式を行いました。校長先生からは、元気、やる気、本気、根気のお話をしていただきました。また、代表児童が、新学期スタートの抱負をしっかりと発表してくれました。式終了後には、子供たちお待ちかねの「担任発表」がありました。先生方も子供たちもどきどきの瞬間を過ごしました。いよいよ25年度がスタートしました。4月8日は、スタートにふさわしく欠席が0!どうぞ、今年度も静和小をよろしくお願いします。