学校ニュース

2015年3月の記事一覧

離任式

 3月31日(火)、春うららかなよき日に、離任式が行われました。
 「出会いは偶然、別れは必然」
 という校長先生の言葉が参加者の言葉に響きました。転出・退職される先生方との別れに涙ぐむ児童が多く見られましたが、先生方から学んだ多くのことを生かして、子どもたちはさらに成長していってくれる事でしょう。
 どうぞ、新任地でもご活躍されることを願っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、新年度より新しい職員体制になりますが、変わらぬご支援どうぞよろしくお願いします。

    
   
    
 
    
  

平成26年度修了式

 3月24日(火)、修了式が行われました。
 式では、校長先生の話を姿勢良く聞いたり、代表児童が上手に作文発表したりするなど、立派な態度で臨むことができ、子どもたちの成長を感じました。
 子どもたちは、一年間で学んだことを静かに振り返り、新学年になる期待を胸に春休みに入ります。
 一年間、保護者の皆様や地域の方々には温かいご支援をいただきました。誠にありがとうございました。引き続き、来年度もどうぞよろしくお願いします。
 
    
 
    
  

ありがとうございます

 ヤオハン歳末大創業祭において、第28回学校教材プレゼントキャンペーンが、実施されたそうです。そこで、保護者の皆様や、地域の皆様のおかげで、静和小学校に5,800円分の教材をいただきました。ありがとうございました。大切に使用させていただきたいと思います。
 
 

手洗いじょうずにできるかな?

静和小ではインフルエンザの流行が落ち着いていますが、まだまだ、かぜやインフルエンザにかかりやすい時期です。

2月の終わり頃、昼休みに保健委員会の5年生、6年生が、1年生と2年生、個別学級の教室に出向き、正しい手の洗い方指導を行いました。

「あわあわ手洗いの歌」に合わせて、正しい洗い方を習ってから実際に手洗い開始!
最後に手洗いチェッカーで洗った手を確認してみると、洗い残した部分が白く浮き上がって見えました。

指と指の間、手の甲に洗い残しがあった人が多かったようです。
これからもしっかり手洗いをして、毎日元気に過ごしましょう。