学校ニュース

2021年3月の記事一覧

0330 離任式


 今日は離任式でした。今年度4名の先生方が離任されます。お別れはさみしいですが、新天地でのご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

   

0324 一斉下校


 各クラスで修了証書をもらい、元気に下校しました。来年度の体調チェック表を配布していますので、春休み中も毎日検温とチェックをお願いします。休み中も事件、事故、ケガなどないように過ごしてください。今年度もご協力ありがとうございました。

   

0324 令和2年度修了式

 
 今日で今年度も最後です。全学年が修了証書を受け取りました。児童代表作文では今年度頑張ったことや新学年での抱負を発表していました。校長先生からも今年度とてもよく頑張ったので来年度が楽しみです。というお話がありました。

   

0319 ☆卒業式☆


 今日は卒業式でした。今年度は感染症対策のため行事が削減されたり、縮小されたりといった1年でしたが、その中でもできることを一生懸命頑張っていた6年生でした。中学校でも頑張ってください。応援しています。

        

0317 卒業式予行

 
 今日は卒業式の予行を行いました。卒業生も在校生も立派な態度で臨むことができました。より良い式になるよう最後の練習をして本番を迎えたいと思います。

   

0316 先輩から学ぶ授業


 今日は中学校の卒業生を招いて、6年生が先輩から学ぶ授業を行いました。今年度は中学校の学校見学ができなかったので、先輩から直接お話を聞くことができてとてもいい機会になりました。

   

0315 体育館準備


 今日は昼休みに職員で体育館の絨毯と紅白幕の準備をしました。卒業式の練習も進み、会場作りも進んでいるのでいよいよ卒業式・・・という感じがしてきました。