学校ニュース

2019年9月の記事一覧

9.28 校庭アート


 今日はオープンスクールでした。多くの方々にご来校いただき、ありがとうございました。今日はみなさまにご協力いただき校庭アートにチャレンジしました。子どもたちの体育着や天幕などを使い、本校のキャラクターである「国庁跡夢くん」を完成させることができました。市長さんもご参加くださいました。絵文字:キラキラ

   

9.26 皆走運動


 今日は皆走運動を行いました。秋晴れのとても良いお天気です絵文字:晴れ朝晩は涼しく、気温差が大きいので体調を崩している児童が目立ちます。調節できる上着や水筒などのご準備をお願いいたします。

   

9.21 映画上映会


 9月21日(土)に国府公民館に於いて、大宮南小と国府南小合同で映画上映会を行いました。宇都宮市立城山西小学校が廃校の危機から脱するまでを描いた映画が上映され、監督や当時の校長先生にもお越しいただき、トークショーも行われました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

   

9.20 臨海自然教室⑤

臨海自然教室最終日。
朝日が昇るのを見てから、とちぎ海浜自然の家を出発。
大洗のアクアワールドを見学し、楽しく活動しました。
そして、予定より少し早く学校に戻ってきました。
保護者の皆様、サプライズのお出迎え、ありがとうございました。

   

   

9.18 臨海自然教室①

 今日から4・5年生の臨海自然教室が始まりました。
 朝の出発式では、校長先生からお話をいただき、バスで元気に出発しました。
 製鉄所等の見学の際は、残念ながら雨でした。しかし、子どもたちは熱心に見学をしていました。