学校ニュース

2018年1月の記事一覧

食に関する指導


 今日まで校内給食週間でした。栄養士の先生に来ていただき、1・2年生と5年生が食に関する指導を行いました。栄養のバランスやマナーについて詳しく学ぶことができました。絵文字:食事 給食

   

PTA資源物回収

凍てつく寒さの中、PTA資源物回収を実施しました。
保護者の方や子どもたち、卒業生にも協力していただき廃品をたくさん集めることができました。
ご協力大変ありがとうございました。

   

モンスター福笑い EXPOタイム

 今日のEXPOタイムは、なかよし班でモンスター福笑いを行いました。目隠しをした人に、英語で「up」「down」など言って、いい場所に行けば「stop」をかけました。おもしろい顔のモンスターがたくさんでき、楽しいひとときを過ごしました。

   

3年生校外学習

3年生は1/23(火)に、大宮南小の3年生と一緒に、JAの集荷場とおおひら郷土資料館へ行ってきました。寒い日でしたが、いろいろなところを見せていただき、いろいろ体験でき、楽しい一日を過ごしました。

   

午後から降り始めた雪に、子どもたちは大はしゃぎです。
明日の6年生の校外学習は1/29(月)になりました。
3年生は予定を少し変えて実施します。
明日の登校は、9時30分です。

   

国府南っ子タイム


 今日は3学期初めての国府南っ子タイムでした。今日は天気が悪かったので体育館で、ドッチビーと氷おにをしました。全校児童で仲良く遊ぶことができるとても良い時間です。絵文字:音楽