2015年2月の記事一覧 2015年2月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 給食担当より 図書室より 保健室より 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 アーカイブ 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (2) 2024年2月 (4) 2024年1月 (3) 2023年12月 (4) 2023年11月 (4) 2023年10月 (4) 2023年9月 (3) 2023年8月 (0) 2023年7月 (2) 2023年6月 (4) 2023年5月 (6) 2023年4月 (0) 2023年3月 (17) 2023年2月 (21) 2023年1月 (20) 2022年12月 (12) 2022年11月 (26) 2022年10月 (24) 2022年9月 (20) 2022年8月 (0) 2022年7月 (15) 2022年6月 (26) 2022年5月 (23) 2022年4月 (16) 2022年3月 (18) 2022年2月 (19) 2022年1月 (16) 2021年12月 (34) 2021年11月 (29) 2021年10月 (24) 2021年9月 (20) 2021年8月 (5) 2021年7月 (22) 2021年6月 (30) 2021年5月 (22) 2021年4月 (17) 2021年3月 (20) 2021年2月 (20) 2021年1月 (18) 2020年12月 (23) 2020年11月 (25) 2020年10月 (39) 2020年9月 (21) 2020年8月 (13) 2020年7月 (23) 2020年6月 (27) 2020年5月 (7) 2020年4月 (6) 2020年3月 (0) 2020年2月 (0) 2020年1月 (2) 2019年12月 (2) 2019年11月 (7) 2019年10月 (5) 2019年9月 (6) 2019年8月 (3) 2019年7月 (0) 2019年6月 (7) 2019年5月 (2) 2019年4月 (6) 2019年3月 (0) 2019年2月 (3) 2019年1月 (6) 2018年12月 (3) 2018年11月 (8) 2018年10月 (9) 2018年9月 (5) 2018年8月 (0) 2018年7月 (3) 2018年6月 (9) 2018年5月 (4) 2018年4月 (4) 2018年3月 (3) 2018年2月 (0) 2018年1月 (2) 2017年12月 (3) 2017年11月 (8) 2017年10月 (4) 2017年9月 (6) 2017年8月 (0) 2017年7月 (2) 2017年6月 (6) 2017年5月 (3) 2017年4月 (4) 2017年3月 (4) 2017年2月 (13) 2017年1月 (8) 2016年12月 (5) 2016年11月 (7) 2016年10月 (11) 2016年9月 (9) 2016年8月 (0) 2016年7月 (6) 2016年6月 (20) 2016年5月 (8) 2016年4月 (9) 2016年3月 (4) 2016年2月 (11) 2016年1月 (6) 2015年12月 (8) 2015年11月 (14) 2015年10月 (13) 2015年9月 (3) 2015年8月 (0) 2015年7月 (4) 2015年6月 (12) 2015年5月 (16) 2015年4月 (8) 2015年3月 (0) 2015年2月 (5) 2015年1月 (3) 2014年12月 (5) 2014年11月 (8) 2014年10月 (14) 2014年9月 (0) 2014年8月 (0) 2014年7月 (0) 2014年6月 (5) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 4年総合「手話体験」 投稿日時 : 2015/02/03 部屋小管理者 2月3日(火)に、4年生が「手話体験」をしました。 児童19人が実際の動作を学びながら手話や障害への理解を深めようと、あいさつや数などの表現方法を教わり、繰り返し練習しました。 講師の先生は「表情や顔の動きはとても大切な要素。手話ができなくても動作や表情、筆談などさまざまな方法で自分の気持ちを伝えてみて」と話されました。4年生は「手話を見たのは初めて。町中で耳が不自由な人がいたらコミュニケーションを取ってみたい。」と話していました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 12345 »
4年総合「手話体験」 投稿日時 : 2015/02/03 部屋小管理者 2月3日(火)に、4年生が「手話体験」をしました。 児童19人が実際の動作を学びながら手話や障害への理解を深めようと、あいさつや数などの表現方法を教わり、繰り返し練習しました。 講師の先生は「表情や顔の動きはとても大切な要素。手話ができなくても動作や表情、筆談などさまざまな方法で自分の気持ちを伝えてみて」と話されました。4年生は「手話を見たのは初めて。町中で耳が不自由な人がいたらコミュニケーションを取ってみたい。」と話していました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
著作権について栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。