学校ニュース

2015年9月の記事一覧

NEW 9/20部屋小復旧作業1

  9/20(日)には、多くのボランティアの方々に復旧作業をしていただきました。3日間を予定していた作業が、たった1日で終わりました。プール清掃や紅白幕洗浄など、2日目以降に予定していた作業もあっという間に終了しました。230名のボランティアの皆様、ありがとうございました。
  
  
  
  
  
 
 

藤二中での授業再開

 9/12(土)の午前中に、藤岡小から机やイスを搬入して1.2年教室を整備し、3年以上は藤二中の机・イスを使用して教室を整備する。この作業には市教委や藤岡地区小中学校の先生方の温かいご支援がありました。感謝・感謝です。その後、各担任はスクールバスの運行路や停留所、停留時刻などを検討したり、実際にルートを走ったりして、児童の安全・安心を守る努力を続けました。
 9/15(火)に、体育館で合同集会(対面式)を行い、各教室での授業が始まりました。
 多くのマスコミ関係者が取材に訪れ、改めて今回の被害が甚大であったことを思い知らされました。
  
  
  
  

2学期がスタートしました!

  夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。一人一人の笑顔に、長い休みを満喫したことが表れていました。無事に夏休みを終えることができたのも保護者や地域の皆様に温かく見守っていただいたおかげです。ありがとうございました。