学校ニュース

2024年3月の記事一覧

6年生から下級生へ感謝の迷路

 2月29日、3月1日の昼休みに6年生から下級生へのすてきなプレゼントがありました。お世話になった学校への感謝を表す企画として、6年生が迷路を作って、下級生を招待してくれました。楽しく迷路を抜けた最後にはメッセージカードのプレゼントも待っていて、6年生との楽しい思い出がまた一つ増えましたハート

   

 

交通指導員さん、お巡りさんありがとう

3月7日(木)登校時に、交通指導員さんと三鴨駐在所の巡査部長さんに、子供たちからお礼のお手紙をお渡ししました。

雨の日も雪の日も、毎日安全に登校できるよう見守ってくださり、本当にありがとうございます。1年間、大変お世話になりました。

1,2年生が植えた色とりどりの花々

3月7日(木)に1,2年生で協力して、校舎前にあるプランターに色とりどりの花を植えました。一株一株やさしく丁寧に扱って、上手に植えることができました。来週の卒業式には、6年生の晴れの門出に花を添えることができそうですキラキラ

   

ちょこボラ・アシストネット「3・4年生そろばん」

 3・4年生のそろばんの学習で、ちょこボラから保護者の方と、アシストネットの皆様に支援に入っていただきました。

 本日は、そろばんを使って足し算や引き算の計算を行いました。子供たちはそろばんの学習にわくわくニヒヒできた児童の丸付けや、難しそうにしている児童の支援に入ってくださったので、児童からは「やった!」や「分かった!」、「できた!」の声が多く出ました。花丸

 参加してくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。笑う