学校ニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式

令和3年度修了式を行いました。

どの学年の参加態度も大変すばらしく、この1年間の成長が感じられました。

 

校長先生からは、学校教育目標の「やさしい子 かしこい子 たくましい子」に近付けたかの振り返りをすることや、春休みも、感染症予防対策を取って、健康に安全に過ごすようにとのお話がありました。

 

各学級の代表児童から、この1年間でできるようになったことや来年度がんばりたいことの発表もありました。

 

児童指導主任の先生からは、「今できていることは、来年度も続けていきましょう。」というお話がありました。

三鴨小のよい子のみなさん、春休みも交通事故等に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。

祝・卒業!

在校生代表の4・5年生が参列し、卒業式を行いました。

これまで、下級生をしっかりとまとめてくれた6年生29名。

立派な態度で本校を巣立っていきました。

 

 

 

中学校でも、もっている力を発揮して、活躍されることを願っています。

 

 

『心優しい6年生のみなさん、今までありがとう。 ご卒業おめでとうございます! 』

6年生との「お別れ式」

1~3年生は卒業式に参加しないため、17日(木)に6年生との「お別れ式」を実施しました。
★卒業生入場


★学校長式辞

★在校生代表送辞(3年生児童)
 
★卒業生代表答辞
 
★卒業生退場

 お世話になった6年生としっかりお別れをすることができました。卒業生も在校生も、大変立派な態度で臨むことができました。

 

交通指導員さんとみかも駐在所巡査部長さんへ感謝のお手紙贈呈

 日頃から、安全を見守ってくださっている交通指導員さんとみかも駐在所巡査部長さんに感謝のお手紙をお渡ししました。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 森田光三交通指導員さんへ

 

 森田松治交通指導員さんへ

 

 みかも駐在所 塚原基幹巡査部長さんへ