学校ニュース

2016年8月の記事一覧

おやじと学校に泊まろう②

迎えた2日目の朝は5:00に起床。ラジオ体操、朝食、片付けをして7:00には早々と解散です。
参加総数、子ども28名、大人18名(教員を除く)。計46名。
参加した子ども達も大人達もよい思い出になりました。
   

おやじと学校に泊まろう①

今年度初の企画「おやじと学校に泊まろう」が行われました。
栃木ケーブルテレビも取材に来ました。
1日目は16:00受付、開会式、講演の後、18:00から夕食、19:00からミニ縁日、ミニ花火が行われました。
そして1日目のメインは何といっても21:00からの夜の学校探検でしょう。
お化け達も張り切っていました。(写真は撮れませんでした。)
夜は体育館にお泊まりです。
   
   
   

空調設備工事進行状況

校舎北側の仮設階段や足場が本日撤去されました。
左側は12日の朝撮影した写真、右側は同日昼撮影した写真です。

ここはまだ途中ですが、


ここはすっかりきれいになり、



ここも足場が取れました。



工事をしてくださっている方々、暑い中ありがとうございます。



夏野菜の生長

花壇や教材園で各学年が育てている野菜がどんどん生長しています。

校舎前の花壇にはきゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、トウモロコシがなっています。
ゴーヤは毎日のように収穫出来ます。
 
 

教材園にはズッキーニ、スイカ、カボチャ、さつまいもが育っています。
残念ながらスイカはすぐにカラスに食べられてしまいます。
 
 

夏休み最後のプール

10日間予定されていた水泳指導、一日だけ悪天候で中止でしたが、今年は9回出来ました。
最終日の今日はみんなで流れるプールや波を作り、自由時間もやや多め。
自由時間にはK先生を取り囲む子供たちが大勢いました。
8日(月)の水泳検定では、それぞれが練習の成果を発揮してほしいと思います。