学校ニュース

2014年7月の記事一覧

陸上記録会

7月16日午後、藤岡地区陸上記録会がありました。6月に予定していましたが、台風の接近のため延期になりました。今回は会場を渡良瀬運動公園に変更し、さわやかな夏空の下での実施となりました。

走り高跳び

走り幅跳び

100m走

100m×4リレー男子

100m×4リレー女子

表彰式の様子 各校の代表者が賞状をもらいました。

子どもたちのがんばりで、男子60mハードルや男子100m×4リレーの2種目で新記録が出ました。優勝者、3位までの入賞者もたくさん出ました。7月に入ってから、暑くても毎日練習に取り組んだ成果です。それぞれが、全力を尽くすことができました。来年の活躍も期待したいと思います。
応援していただきましてありがとうございました。

あいさつ運動

三鴨小では、児童会の発案で挨拶運動をしています。
先週は企画委員の皆さんがお手本になってくれました。今週は登校班ごとに挨拶運動をしています。

読み聞かせ

5月・6月の読み聞かせの様子です。


子どもたちは、毎回とても楽しみにしています。


1学期に読んでもらった本をご紹介します。

4月 1年 あきやまただし著 「あしなが」
    2年    〃       「たまごねえちゃん」「やっぱりたまごねえちゃん」
    3年   佐々木マキ著  「ぶたのたね」
    4年    川崎大治著  「はなたれこぞうさま」
    5年    富田達也著  「あいすること あいされること」
    6年    山下明生著  「島ひきおに」
5月 1年  そうまこうへい著 「おばあちゃんの絵てがみ」
    2年    内田麟太朗著 「へいき へいき」
    3年  毛利まさみち著 「ももの里」
    4年    三輪一雄著 「ガンバレ!!まけるな!!ナメクジくん」
    5年    中島啓江著 「わたしから、ありがとう」
    6年    宮西達也著 「であえて ほんとうに よかった」
6月 1年   松谷みよ子著 「やまんばのにしき」
    2年   佐々木マキ著 「ぶたのたね」
    3年   内田麟太朗著 「なつはうみ」
    4年 きたむらゆういち著 「あるはれたひに」
   5年    長崎源之助著 「かめのこせんべい」
   6年     中島啓江著 「わたしからありがとう」

 絵文字:良くできました OK夏休みの読書の参考にしてください。