学校ニュース

2016年3月の記事一覧

修了式

小雨降る中、体育館では修了式が行われ、各学年の代表児童に修了証が渡されました。また校長先生からは改めて「かしこい子・やさしい子・たくましい子」についてお話があり、各学年の代表児童からは今年1年頑張ったことや、来年度の抱負などが聞かれました。6年生のいない体育館はとても人数が少なく感じられました。
   

卒業式

暖かい日差しが降り注ぐ中、39名の卒業生が本校を巣立ちました。
卒業生も在校生も立派な態度で式に臨むことが出来ました。
今後、中学校で新たな生活を送ることになりますが、健康に気を付けて勉強や部活動に頑張ってほしいと思います。
   

6年生お別れ会食終わる

8日間にわたって続いたお別れ会食も今日で最後になりました。
写真は4日、7日、8日、9日に校長室で会食した6年生です。普段なかなか入れない校長室で貴重な思い出ができたことと思います。
   

卒業式予行

18日の卒業式本番に向けて予行が行われました。入場から証書授与、来賓祝辞、別れの言葉、退場まで長い時間でしたが適度な緊張感を持ちつつ、大変よく出来ました。本番まであと1週間、さらに練習を重ねて立派な式になることと思います。
   

卒業式の練習始まる

2月29日(月)から特A日課で、卒業式の全体練習が始まりました。3日(木)には「別れの言葉」をメインに卒業生の入退場の練習も行われました。いい卒業式になりそうです。
   

花丸 6年生お別れ会食

2月29日(月)から給食の時間に6年生が8つの班に分かれて1~6年生の教室と校長室、会議室で給食を食べています。3月9日(水)まで続くイベントです。名残惜しいです。写真は2月29日から3月3日までに校長室で会食したグループです。
   

6年生を送る会

3月2日(水)、2時間目とみかもっ子タイムを使って「6年生を送る会」が行われました。第1部ではふれあいグループを中心にしたゲームが行われました。ボーリングゲーム、しっぽ取り、ジェスチャーゲーム、宝探しゲームです。第2部は在校生から6年生にプレゼントが渡され、そのお返しに6年生が合奏を聴かせてくれました。5年生、4年生ががんばってくれてとても心温まる会になりました。