日誌

学校ニュース

今日の給食 1/8



今日のメニューは……
コッペパン、牛乳、やきそば、シューマイ、ほうれん草の胡麻ドレッシング和え です。
冬のほうれん草は糖分が増し、甘みが強くなります。鉄分もたっぷりで、健康的な血液を作り、からだを元気にしてくれます。

あけましておめでとうございます。


1月8日は3学期始業式でした。
生徒たちの元気な顔を見ることができ、職員一同安心するとともに、1年間のまとめとなる3学期のスタートに気持ちを新たにしております。
 

上の写真は始業式の様子です。1枚目は、新学期を迎えるに当たっての心構えについてお話される校長先生です。2枚目は代表生徒による作文発表の様子です。3枚目は3学期学級委員の任命の様子です。
整然とした態度で式に臨む生徒たちの姿から、冬休みの間の成長を感じられました。

ハンドボール部、頑張っています。

2013年がスタートしました。
毎日寒い日が続きますが、ハンドボール部は頑張っています。
指先が冷たく、ボールをキャッチするのも大変ですが、
元気よく取り組んでいます。
部員全員で力を合わせて、明日の勝利を目指して頑張りますので、
これからも応援、よろしくお願いします。

 

2学期、ここに閉幕。


 

長いようで短かった2学期も今日で終了です。運動会、けやき祭、マラソン大会、落語集会……。1学期以上にイベント盛りだくさんで、充実した毎日でした。これらの学校行事を通して、生徒たちも大きく成長し、また仲間との絆も深まったようです。冬休みを有意義に過ごし、3学期にまた元気な顔を見られることを楽しみにしています。それではみなさま、よいお年を!

Merry Christmas!!




メリークリスマス! 大平中にサンタクロースが来ました。
サンタさんの正体はALTのEdward Skeel先生。
よい子のみんなはどんなプレゼントをもらったのかな!?

今日の給食 12/25


 

今日のメニューは……
バターロール、みかんジャム、牛乳、照り焼きチキン、海藻サラダ、ビーフシチュー、セレクトケーキ です。
ケーキはチョコケーキかイチゴケーキの選択です(ちなみに上の写真はチョコケーキです)。どちらを選んでも後悔しない美味しさでした。

新生徒会 発足!


 

12月19日に生徒会役員の任命式があり、13日の選挙で選ばれた8人の生徒が校長先生から正式に生徒会役員として任命されました。そして、任命書交付の後に新役員が一人ずつあいさつと所信表明を行いました。先輩たちが築き上げてきた大平中の伝統を引き継ぎ、更によいものとできるよう、頑張っていってもらいたいと思います。

今日の給食 12/21




今日のメニューは……
ご飯、鯖のみぞれ煮、大平カボチャのカレーソテー、大根の味噌汁、ヨーグルト です。
今日は冬至献立でした。大平カボチャはほくほくしていて、味も濃厚!

今日の給食 12/20




今日のメニューは……
コッペパン、牛乳、焼きそば、海老焼売、胡麻ドレッシング和え、チーズ です。
焼きそばをコッペパンに挟んで、焼きそばパンにしていただきました。まさに青春の味!

コンピュータ部椎名です。

今日は、盲導犬ふれあい体験がありました。
盲導犬の名前は「トッシュ」、ラブラドールレトリーバーです。
人なつっこい犬で、手を振った人の方に反応して、
そっちを向いていました。
盲導犬が仕事をしているときは、そういうことをしては
いけないのだそうです。