日誌

2018年10月の記事一覧

ボランティアの方にのこぎりの使い方をご指導いただきました


 先週,第4回目のエコキャップ回収を行いました。今年度の合計は491.1kgです。245本分のポリオワクチンになります。ご協力ありがとうございました。

 技術科の時間に地域のボランティアの方に来ていただき,のこぎりの使い方についてご指導いただきました。
     

けやき祭(文化祭)を行いました


 本年度のテーマは「半端ねぇ青春」です。テーマのもと,一人ひとりの生徒の活発な活動が見られました。そのようすです。
 学習発表会
                    

 校内の展示などです
              

 フェスティバルのようすです
        

女子弓道部が県知事表彰を受賞しました


 10月25日(木)に女子弓道部が全国大会優勝の功績により県知事表彰を受賞しました。
 

 保健体育の授業です。武道の単元で男子は剣道を行っています。本日は2年生では剣道部の生徒を中心にトーナメント戦を行いました。
     

けやき祭の準備を進めています


 先日行われた廃品回収では,99,765円の収益を得ることができました。ご協力をいただきました方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 10月27日(土)にけやき祭を行います。今週はその準備を進めています。今年は講座制になり,1年生から3年生までが同じ講座に所属し,一緒に活動しています。
        

廃品回収を行いました


 10月21日(日)に廃品回収を行いました。地域の方々や保護者の方々の協力を得て,多くの回収を行いことができました。ありがとうございました。
        

 10月20日(土)に行われたオータムフェスタinおおひら2018に吹奏楽部が参加しました。そのようすです。
     

避難訓練を行いました


 避難訓練を行いました。今回は火災を想定して行いました。また,消防署の方に来ていただき,煙道体験を行いました。体験した生徒からは,「昼間でも前が見えなくなるので,夜の火災では全く前が見えなくなり恐怖を感じます」という感想が多く出ました。