日誌

2014年6月の記事一覧

今日はあいにくの天気です

今日はあいにくの天気です。
外で活動しているのはサッカー部と陸上部です。
ハンドボール部は図書室で勉強しています。
吹奏楽部は、熱心に練習しています。
体育館ではソフトテニス部とバドミントン部が活動しています。
   
  

部活動開始


 今日で、期末テストが終わり、部活動が再開しました。3年生にとって最後の大会となる総体まで3週間となりました。各部とも県大会出場、優勝を目指し頑張っていました。
 また、本日は下都賀地区学体連の会議がありました。その際、5月に行われた地区春季大会学校対抗の集計が行われ、大平中学校は下都賀地区34校中4位でした。とても素晴らしい結果でした。7月に行われる地区総体では学校対抗も3位入賞できるよう頑張ってほしいと思います。

水泳の授業が始まりました。


 午後、大平南中学校のプールを借用して水泳の授業を行いました。午後は、日差しが出て暑かったこともあり、生徒たちはとても楽しそうでした。
 また、往復の移動は、栃木市のバスをお借りしました。
 

民生委員さんとの懇談会


 大平中学校の民生委員さんと大平地区の主任児童委員さんとの懇談会がありました。民生委員さんからは、よくあいさつができるようになりましたとお褒めの言葉がありました。しかし、交通ルールを守っていない生徒もいますとの指摘もありました。
 交通ルールは命にかかわることですの、今後もしっかり指導していきたいと考ています。

6月21日(土)の部活動です

6月21日(土)の部活動です。
校庭では、サッカー部が練習試合をしていました。
その周りで、ハンドボール部と陸上競技部が練習をしています。
テニスコートではソフトテニス部が、弓道場では弓道部が、体育館ではバドミントン部が練習をしていました。